ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その8~

こんばんは!こちらは夜の21時を回ったところです!

サッカー日本代表、勝ったみたいですね~おめでとうございます!

次の対戦は、ベトナムということでどちらも頑張ってほしいです!

安全面を考慮するとベトナムに勝ってほしいのですが。。。

これは現地に住んでいる日本人から聞いた話ですが、ベトナムはサッカーが人気のスポーツなんだとか。だからベトナム代表の試合がある日は早く帰ったり、スマホで試合を見ながら運転するみたいです(笑)そして、試合が終わったら街中をバイクで走り回ります。バイクに轢かれて亡くなった方もいるらしいです・・・だから試合のある日はすぐ家に帰って、家から出ないこと!と忠告を受けました(笑)次の試合は24日(木)なのでその日はすぐに帰ります。

 

では今日一日を振り返っていきましょう。

まずは朝食から。

今日は白身魚の西京焼き定食をいただきました。サンマのかば焼き定食がおいしかったので、これもおいしいだろうと思っていましたがあんまり・・・でした。白身魚に若干の臭味が残っており、それが鼻につきましたね。白身魚の西京焼き定食はもう頼まないかな。

f:id:zakioka615:20190121232820p:plain

続いて昼食。

今日のハノイは雨の影響もあり寒かったので、屋台はやめて屋内へ。会社付近はコリアンタウンなので韓国系の飲食店が多くあります。なので、韓国系の飲食店へ入りました。そこで、石焼ビビンバを注文しました。たしかに辛かったですが、思ったほどではなかったです!フォーとかに飽きたらここに来ようと思いました。

f:id:zakioka615:20190121232843p:plain



夕食は、ロッテタウンの中のイタリアンへ。パスタやピザを食べました。たまにはこういう食事もいいのかなって思いましたね。フォーやブンチャーもおいしいけど、ずっと食べてると飽きるので(笑)

f:id:zakioka615:20190121232913p:plain

あと、オフィスでは咳をする人がめっちゃ増えました。風邪が流行っているんですかね・・・体調には気を付けます。

 

ではでは