ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その16~

おはようございます!こちらは朝の8時前です!

昨日のハノイは暑かった~!25度を超えると暑く感じますね。なんかじめっとくる感じ。日本は最高気温が10度前後ということで、帰ったら凍えるんだろうなぁ(笑)

 

昨日を振り返っていきます。

まずは朝食。

あと食べてないのは野菜炒め定食とミーガー。気分的に野菜炒め定食だったので、野菜炒め定食を頂きました。焼肉のたれみたいなので味付けされていて、美味しかったです!豚肉も少し入っていましたね。野菜が食べたくなったら注文しようと決めました(笑)明日はいよいよラストのミーガーです!

f:id:zakioka615:20190130094744p:plain

 

昼食は、この前とは別のフォー屋さんへ。前にいったフォー屋は偽物で、本物の店は別にあるよと教えていただきましたので、本物の味を知るために行きました(笑)てか同じ名前で本物の店と偽物の店があるとか見分けつかないし、観光客なら絶対騙されます!強いて違うのはお店の色だけ。紫とピンクという違いですね。日本ならこんなことをするとすぐに叩かれる(というか捕まる?)けど、ベトナムでは本家にバレなければ全然オッケーなのだとか。やりたい放題で笑います。

本物の店で、フォーを頂きました。偽物のフォーと変わらないくらいに美味しかったてす!(笑)牛肉のフォーがやっぱり美味しい。スープが飲みやすくていいですね。ここのお店はフォー以外にも炒飯が有名で美味しいらしいので、また必ず行きます!(ついでにカフェで飲んだスムージーも)

f:id:zakioka615:20190130094813p:plain

f:id:zakioka615:20190130094859p:plain

夕食は、ホテルの近くの千房(お好み焼き)へ。久々にソースを使った料理を食べましたが、美味しすぎて感動しました(笑)お好み焼き自体は若干粉っぽさが残っていましたね、残念ながら。現地の方が作ると味が変わると聞きましたが、影響しているのでしょうか?(笑)

f:id:zakioka615:20190130094936p:plain

 

あと、ホテルのロビーに置いてあるこれ。靴磨きマシーンだそうです。靴がすぐ汚れるから、毎日使ってくださいねという意味が込められているらしいです(笑)毎日してるとピカピカを維持できます!良かった!

f:id:zakioka615:20190130095009p:plain

ではでは