ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その23~

おはようございます。こちらは朝の9時すぎです!昨日のハノイは曇り。どんよりしていて、青空がまったく見えませんでした…そして昨日は暑かった。じめじめしていて、蒸し暑い感じ。現地の方曰く、一番暑いのは5月なんだとか。体感温度50度みたいな日があったとの話も聞いてゾッとしました(笑)

それでは昨日を振り返っていきます。

先ずは朝食。

昨日はトーストセットをいただきました!ザ、朝食みたいなセットです。パンがおいしいです!若干甘いのがおいしい。あとオムレツがいい感じ。

f:id:zakioka615:20190216103839p:plain

 

続いて昼食。会社近くのカフェでランチ。キノコと豚肉の炒め物をいただきました。味付けが塩こしょうでシンプルでした。まあまあって感じでした。一つのプレートに全てのせるのがこの国では主流なようです。味が混ざって好きではないんですけどね…

f:id:zakioka615:20190216104026p:plain


夕食は日本人の方と新年会!東北餃子王というお店に行きました。いかにもアジアを感じるお店。

f:id:zakioka615:20190216104516p:plain

ここは中華専門店で、餃子や麻婆豆腐が有名です!

f:id:zakioka615:20190216104810p:plain

f:id:zakioka615:20190216104825p:plain

この麻婆豆腐が美味しかったです!!でもめっちゃ辛かった…ご飯にのせて食べることでなんとか抑えられることができましたが。ほかにも、卵とトマトの炒め物やジャガイモの炒め物もいただきました。そして、なかでも珍しかったのがカエルのからあげ!

f:id:zakioka615:20190216105205p:plain

触感は白身魚と鶏肉の間でした(笑)味は鶏肉っぽい。普通にバクバク食べてました(笑)日本ではめったに食べられることがないのでいい体験ができました。

 

ではでは