ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その50~

こんばんは!今日のハノイは曇り。でもムシムシして暑かったです。こういう日が夏まで続くらしいです…そしてもっと暑くなるという…夏のハノイは無理そうです(笑)

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日は魚を食べたかったのですが、「サンマはないよ」と言われてしまいました。なので鶏の甘辛炒め定食へ変更。明日は魚(サンマ)があるといいな。

f:id:zakioka615:20190314221917p:plain

今日のお昼は現地日本人の方とチャーハンを食べに行きました。ベトナムの大衆のチャーハンは少し変わっていて、卵と米を炒めたチャーハン+野菜の炒め物がセットになっています。その野菜の炒め物をチャーハンにかけて食べたりするのが主流。(今回は別々で食べましたが)こちらのチャーハンはパラパラで、おいしいのですが米が若干硬いかな…なんか芯が残っている感じがします。

f:id:zakioka615:20190314222432p:plain

f:id:zakioka615:20190314222446p:plain

夕食は近くのスーパーへ。毎回毎回ドンブリものも飽きたので、現地のカップヌードルを買ってみました。ここまで値段が違うとは・・・

f:id:zakioka615:20190314222626p:plain

今回は青色の「シーフード味」にチャレンジ!日本のシーフードより味が薄め&具が少ないです。あと、容器も発泡スチロールではなくプラスチックと紙からできていました。まあまあ食べられないことはないけど、日本の方が美味しいかなという感想です。そういやふたを開けてびっくりしたんですが、なんと折り畳みのフォークが入っていました!これは斬新だなって思いました(笑)

f:id:zakioka615:20190314223035p:plain

f:id:zakioka615:20190314223048p:plain

気付けばこのブログもその50に突入しました。早いものですね。

 

ではでは