ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その56~

(3/20分です)

こんばんは!今日のハノイは曇り。まだ雨が降らなかった分マシでしたが、でも大気汚染&霧で前がほとんど見えませんでした(+_+)

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日は気分的に豚の生姜焼き定食をいただきました。なんかいつもより量が多かった気がします(笑)

f:id:zakioka615:20190321102317p:plain

お昼は、日本人の方と韓国料理屋へ!最近よく韓国料理を食べている気がします(笑)会社の近くがコリアンタウンなので仕方ない部分もありますが。そこで、チーズチキンカツ定食っぽいものを注文しました。こういうフライ系を久々に食べた気がするのでとてもおいしかったです。奥に見えているタコの炒め物は、見た目通り本当に辛かった(笑)

f:id:zakioka615:20190321102928p:plain

夜は、飲み会でした。今回は「ハノイ四国会」という集まりに参加してきました。「スケッチ」という日本人向け情報雑誌にハノイ四国会について紹介されていて、連絡してみると今日飲み会があるということで誘っていただきました!四国会だけあって本当に四国出身者や四国に関係している方々ばっかりでした。同郷の人を見つけることができましたし、同じ大学出身の方も見つけることができました。ハノイには四国出身者も意外に多いんだなと思いました。(写真を撮るのを忘れました…)

明日は日本は休日なので、自分も休みです!といってもお昼からゴルフの練習ですが(笑)

 

ではでは