ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その61~

 こんばんは!今日は早めの更新!今日のハノイは曇り。日中もそこまで気温が上がらず、過ごしやすかったです。

昨日は9時前に寝て、起きたのは6時。本当に、9時間くらい寝ていました。逆に寝すぎてしんどいっていう…(笑)

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日はサンマのかば焼き定食をいただきました。ここのサンマもまあまあ美味しかったなあ~。これはもう注文しないかな。

f:id:zakioka615:20190325214636p:plain

お昼はいつものお店でフォーをいただきました。ここのフォーは本当にお気に入りで、日本に出店してほしいレベル。お店を知るのが若干遅かったので、早いうちからきていれば…という後悔。今日はレモンを絞って食べてみましたが、味にアクセントがついてとても美味しかったです!

f:id:zakioka615:20190325215034p:plain

夕飯は、いつもと違った日本食レストランへ。エビチリ定食をいただきました。エビが大きく、食べ応えがあって良かったです。今日のお店は定食があるのでうれしいのですが、税金やらサービス料やら取られるのでそこそこ高くなります。まあたまにしか行かないので、大丈夫ですが。

f:id:zakioka615:20190325215339p:plain

いよいよ最終週です。たぶん水曜から飲み会などが立て続けにありなかなかハードなスケジュールですが、頑張って乗り越えます(笑)今からパッキングしていきます・・・

ではでは