ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その2~

 こんばんは、こちらは現地時間の夜10時前です。

今日は天気が悪く(というってもずっと空は曇ってる)雨が降りました。

こちらの人は傘を差すという考えはあまりなく、濡れるのを許容するor合羽を着てバイク移動のどちらかだとおっしゃっていました。まあそもそも土砂降りのような雨が降らず、霧雨のような雨なので対して傘も必要ないのですが・・・

 

本日は朝食から!

朝食はホテルで食べます。14種類もあるので飽きません。今回はバインミーというベトナム風サンドイッチを食べました。普通のサンドイッチより下手したら美味しかったかもしれません。ボリューム十分でした。

f:id:zakioka615:20190115080722j:plain

続いて昼食!

ブンチャというつけ麺のようなものを食べました。中に入っている具(豚肉を焼いたもの・ハンバーグみたいなもの)が大変美味しく、麺とも合いました。フォーをまだ食べてないので、そろそろフォーが食べたいな。

f:id:zakioka615:20190115121629j:plain

最後は夕食!

今日はベトナム版焼き鳥屋さんに行きました。まず竹串が長い!日本の何倍あるんだろうって思うほど長かったです。全然生っぽくもなく、しっかり焼かれていたので安心して食べることができました。塩コショウが効いていて、ビールが進む進む・・・

あ、あと鶏の足を食べました。身がなくあまり食べるところは無かったですが、食感が軟骨みたいで大変気に入りました(見た目はアレですけど)

f:id:zakioka615:20190115190623j:plain

f:id:zakioka615:20190115192118j:plain

あと、日本から持参したお菓子を渡しました。和三盆を持っていきましたが、箱を開けるなりスマホで写真を撮っていました。なんか日本人を見ているようでした。和三盆は少し甘すぎる、が第一印象みたいです。代わりにポテトチップスや揚げぴっぴなどが人気でした。

明日は何が食べられるのか、楽しみです!