ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その3~

こんばんは。こちらは今23時を回ったところです。少し眠い・・・

今日は朝晩えらく冷え込みました。やっぱベトナムにも冬があるんだと実感しました。

 

本日も朝食から!

今日の朝食はサンマのかば焼き定食をいただきました。

こっちに来て初めての日本食で、どうかなと思いましたが、予想を超えるおいしさでした。ただ、みそ汁が薄めであまり飲んだ気がしませんでした。すいかもまあまあ。

また明日は別の朝食を食べましょう。

 

f:id:zakioka615:20190116071035j:plain

 

昼食は屋台で、ブンホというものを食べました。牛肉が入っており、薬草もたんまりと入っており、食べ応えがありました。ただ、うどんと比較すると味が薄めなので物足りなさを感じます。トッピングは牛肉以外にも豚肉や魚を揚げたものがありました。屋台は衛生面的にやばいかなって思っていましたが、そんなことなかったです。でも、あの空気が悪い中食べるのにはすこし勇気が必要でした(笑)

あと、食後にカフェでコーヒーを飲みました。こっちではミルク=練乳を指し、コーヒーにミルクを入れ飲みます。大変甘いコーヒーでした!!コーヒー自体も甘くしているだとか・・・

f:id:zakioka615:20190116122129j:plain

f:id:zakioka615:20190116124945j:plain

 

夕食は会社近くのスーパーの中に入っているベトナム料理屋でチャーハンを食べました。これも大変美味しかったです!!牛肉以外にもエビや豚が入っているチャーハンもありました。リピートしそうなレベルで美味しかったです~

f:id:zakioka615:20190116195131j:plain

あと、初めて横断歩道を渡りました。命がけでした(笑)どのタイミングで一歩を出せばよいか、タイミングがなかなか難しい・・・これは修業が必要だと感じました。

 

ではでは。