ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム生活記~その17~

おはようございます!最近は朝の投稿です! 昨日のハノイは曇り。風が強かったですね~。若干暑かったかな。聞いた話では、テト(旧正月)明けから暑くなるのだとか...半袖が必要かな? では昨日を振り返っていきます。 まずは朝食。 今日はミーガー。フォー…

ベトナム生活記~その16~

おはようございます!こちらは朝の8時前です! 昨日のハノイは暑かった~!25度を超えると暑く感じますね。なんかじめっとくる感じ。日本は最高気温が10度前後ということで、帰ったら凍えるんだろうなぁ(笑) 昨日を振り返っていきます。 まずは朝食。 あと食…

ベトナム生活記~その15~

おはようございます! 昨日のハノイは一昨日に引き続き晴れ!こっちに来て一番じゃないかってレベルで天気が良かったです!太陽の光を浴び、うっすらと見える青空が気持ち良かった~このままずっと天気が良いといいのですがね... それでは昨日1日を振り返っ…

ベトナム生活記~その14~

こんばんは!こちらは朝の8時過ぎを回ったところです!昨日は画像が貼れなくて、更新できませんでした・・・。昨日もハノイ市内を巡ってみました!昨日のハノイは曇りのち晴れ。午後は天気が良く、本当に少しだけ薄い雲から青空が...!この天気が毎日続けば…

ベトナム生活記~その13~

こんばんは!こちらは夜の20時30分過ぎです!今日は土曜日(休日)ということで、ハノイ市内をウロウロしました。まとめていきます! まずは朝食から! 今日はおにぎり定食!おにぎりは想像以上に大きかったです(笑)中の具は、おかかと鮭。おにぎりって米…

ベトナム生活記~その12~

こんばんは!昨日は飲み会参加のため、更新することができませんでした…まずは昨日のことについて振り返ります! まずは朝食から! 昨日は鶏の甘辛炒め定食を食べました。多分オレンジジュースを使っていて、あとは大根おろしも入っていました。何気にこんな…

ベトナム生活記~その11~

こんばんは!こちらは夜の21時を回ったところです!!今はサッカーの試合を観戦しながら書いています!どうなるか楽しみです! 国旗が街中に置いておりました。応援準備万端みたいです(笑) それでは今日一日を振り返っていきましょう! まずは朝食から! …

ベトナム生活記~その10~

こんばんは!こちらは夜の21時30分を回ったところです。 今日のハノイは良い天気でした。特に日中はほんと天気が良く、若干ではありますが薄日も指していました。(でも相変わらず青空は見えません)なんかきれいな空が恋しくなりますね。。。 それでは今日…

ベトナム生活記~その9~

こんばんは!こちらは夜の21時過ぎです! 今日のハノイは晴れ!(といっても太陽は出ず、薄曇りですが)そして夜は月が出ていました!!こっちに来て初めて月を見た気がします(笑) 今日1日を振り返っていきます。 まずは朝食。今日はカレーライスを注文し…

ベトナム生活記~その8~

こんばんは!こちらは夜の21時を回ったところです! サッカー日本代表、勝ったみたいですね~おめでとうございます! 次の対戦は、ベトナムということでどちらも頑張ってほしいです! 安全面を考慮するとベトナムに勝ってほしいのですが。。。 これは現地に…

ベトナム生活記~その7~

こんばんは。こちらは夜の21時前です!今日は朝から霧雨が降っていて、霧もかかっていて天気が悪かったです…ホーチミンとは大違いです。 今日の朝食は、納豆定食を食べました。普通の納豆でした(笑)半熟の目玉焼きもおいしかったです!(少し怖かったですが…

ベトナム生活記~その6~

こんばんは!そしてただいまハノイ!昨日はホーチミンへ遊びに行ってました! 朝は4:30にホテルを出て、ハノイ・ノイバイ空港へ。昨日忘年会に参加しており夜遅くの帰宅となったためあまり寝ていませんでした。それでも頑張って起きました(笑)そして5:50発の…

ベトナム生活記~その5~

こんにちは!昨日は忘年会に参加していたため更新できませんでした・・・この記事もホーチミン行きの飛行機の中で書いています。昨日を振り返っていきます~! まずは朝食。朝食はトーストセットをいただきました。日本でいうモーニングセットのようなもので…

ベトナム生活記~その4~

こんばんは、こちらは夜の21時を回ったところです。 今はサッカーの試合を見ながら書いてますが、映像がたまに止まります(笑) まあテレビが見られるだけありがたいのですが、、、 今日も朝は日本食を食べました。これは豚の生姜焼き定食です。 なかなか生…

ベトナム生活記~その3~

こんばんは。こちらは今23時を回ったところです。少し眠い・・・ 今日は朝晩えらく冷え込みました。やっぱベトナムにも冬があるんだと実感しました。 本日も朝食から! 今日の朝食はサンマのかば焼き定食をいただきました。 こっちに来て初めての日本食で、…

ベトナム生活記~その2~

こんばんは、こちらは現地時間の夜10時前です。 今日は天気が悪く(というってもずっと空は曇ってる)雨が降りました。 こちらの人は傘を差すという考えはあまりなく、濡れるのを許容するor合羽を着てバイク移動のどちらかだとおっしゃっていました。まあそ…

ベトナム生活記~その1~

本日(正確には昨日から)ベトナムに到着し、約3か月のベトナム生活が始まりました。ここでは、毎日の食べたものなどを中心に挙げていく予定です。 まずは、機内食から! 座席が後ろから2列目だったので、回ってくるのが遅いわけで・・・ 結局、洋食が食べ…