ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム生活記~その35~

こんばんは!今日は早めの更新です!今日のハノイは雨のち晴れ。最近は朝(出勤時)に霧雨が降り、午後になると晴れる、というパターンが多いです。気温は昨日より上がっていました。そこまで寒くなかったですね。天気予報を見る限りでは、もう20度を切るこ…

ベトナム生活記~その34~

こんばんは!こちらは21時を回ったところです。今日のハノイは曇り。そして夜は霧&空気の悪さで一段と霞んでいました。ある意味幻想的でしたが、でも夜空も見たいかな。 では本日も振り返っていきましょう。 まずは朝食。今日は鶏の甘辛炒め定食!本当にこ…

ベトナム生活記~その33~

こんばんは!こちらは夜の21時すぎです。今日のハノイは雨のち晴れ。通勤最中は雨が降っていて天気悪かったですが、昼間は晴れていました。でも気温は相変わらず低いまま…とても寒い状態です。いつまでこんな天気が続くのでしょうか… では本日も振り返ってい…

ベトナム生活記~その32~

こんばんは。今日は早めの投稿(笑)今日のハノイは薄曇り。昨日みたいに霧雨が降るわけではないので、ちょうどいい感じ。でも、寒かった~。20度超えてなかったと思います。でも来週からはまた30度手前まで上がる予報…一体どうなっているんだ…?体がついて…

ベトナム生活記~その31~

(2/23分です) こんばんは。今日のハノイは昨日に続いて寒かった...しかも霧雨が降ったり止んだりの状態。天気悪かったですね~...まぁ傘が必要ない程度の雨だったのでそこは助かりましたが。 では本日も振り返っていきましょう。 まずは朝食。今日は何となく…

ベトナム生活記~その30~

こんばんは!こちらは夜の21時を回ったところです。今日のハノイは本当に寒かった(笑)昨日までの暑さが嘘みたいでした。ワイシャツ1枚では肌寒い感じ。明日は少しだけ上がって20度超え。気温が急落するところは日本とよく似ていますね。 では本日も振り返…

ベトナム生活記~その29~

こんばんは。こちらは夜の21時前です。今日もハノイは晴れ。お昼過ぎは暑かったです。でも明日は21度、温度差ありすぎませんかね…風邪などひかないようにします。 では本日も振り返っていきましょう。 まずは朝食。今日はなんとなくオムライスをいただきまし…

ベトナム生活記~その28~

こんばんは!こちらは夜の21時前です。今日のハノイは晴れ。といっても快晴ではなく、青空が少し見える程度。でも今日は暑かったです~今日の最高気温は29度!そして明日は31度!今2月だよねと疑いたくなるレベルの温度です。日本はまだまだ寒いみたいですが…

ベトナム生活記~その27~

こんばんは。こちらは夜の21時過ぎです。今日のハノイはドン曇り。昨日の晴れが嘘みたいでした。雨が降らなかっただけマシですが… では本日も振り返っていきましょう。 まずは朝食。鶏の甘辛炒め定食(笑)これが一番おいしいって気づきました。毎日食べたい…

ベトナム生活記~その26~

こんばんは。今は夜の20時30分を回ったところです。今日のハノイはびっくりするくらいよく晴れていました!今までで一番晴れてましたね。こんな天気が毎日続いたらハノイも多少は住みやすいと思えるんだけどな・・・ では今日を振り返っていきましょう。 ま…

ベトナム生活記~その25~

(2/17分です、飛行機の中で書いてました) こんばんは!今日は昨日の宣言通り、ダナンに行ってきました~!いやー、ダナン最高でしたね。天気が良い&海がキレイ&ビーチもキレイでした。ほんとハノイと全然違う(笑)ダナンは年末年始、ゆっくりと過ごしたい…

ベトナム生活記~その24~

こんばんは!今日はちょっと早めの更新。今日のハノイは昨日に引き続いて曇り。昨日よりも厚い雲が空一面を覆っていました。たまーに霧雨が降っていましたね。今日から休日は半そで半ズボンスタイルに変えました!ちょうどいいです(笑) それでは今日を振り…

ベトナム生活記~その23~

おはようございます。こちらは朝の9時すぎです!昨日のハノイは曇り。どんよりしていて、青空がまったく見えませんでした…そして昨日は暑かった。じめじめしていて、蒸し暑い感じ。現地の方曰く、一番暑いのは5月なんだとか。体感温度50度みたいな日があった…

ベトナム生活記~その22~

こんばんは!こちらは夜の21時を回ったところです!今日のハノイは晴れ!昨日までの天気の悪さが嘘みたいでした。朝に朝日を拝めるなんて…それでも日本みたいな晴天ではないんですけどね。。。昨日までと違って、こういう天気がずっと続いてくれればいいのに…

ベトナム生活記~その21~

こんばんは!こちらは夜の21時過ぎです。今日のハノイも昨日と同様朝から霧雨。最近分かったことは、雨の降った日はホテルから勤務場所まで晴れの日より時間がかかるということ。(当たり前といえば当たり前ですが)みなさんカッパ着て移動する&車を使う人…

ベトナム生活記~その20~

こんばんは!こちらは夜の21時30分を回ったところです。 本日のハノイは曇り一時雨。現地の人曰く、テト前の普通の天気だそう。曇り一時雨なので、少しひんやり。しかし、日中は若干暑かったなぁ。こんな天気が今週いっぱい続くみたいなので、頑張って乗り越…

ベトナム生活記~その19~

こんばんは、そしてお久しぶりです。テト期間は日本に戻り、仕事などをしておりました。そして今日からまたベトナム・ハノイ生活!!この空気の悪さ&タクシーの運転の粗さで、あぁハノイに来たんだなぁと感じることができます。今度は約2ヶ月ハノイに住むの…

ベトナム生活記~その18~

こんにちは!1/31(木)分の記事をいろいろあって更新できていなかったです、今あげます。 今日のハノイは晴れ。なかなかこんな天気いい日は続かないらしいです!良いときに来れたねって言われました。普通はもっと寒く、曇り空がずっと続くのだとか。テト明け…