ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その4~

こんばんは、こちらは夜の21時を回ったところです。

今はサッカーの試合を見ながら書いてますが、映像がたまに止まります(笑)

まあテレビが見られるだけありがたいのですが、、、

 

今日も朝は日本食を食べました。これは豚の生姜焼き定食です。

なかなか生姜が強く、さすがベトナムだと思いました。

そして相変わらずの薄い味噌汁(笑)

f:id:zakioka615:20190117230633p:plain
 

続いて昼食です。プロジェクトのメンバーと共にカフェに入りご飯を食べました。

肉or魚、どちらがいいですか?と聞かれて、魚を選ぶとこれが出てきました。

白身魚で骨が多くあり食べづらかったですが、味は美味しかったです。

魚の名前は現地の方もわからないということでしたので…

個人的には鯉かなって思ってます(笑)

コメは日本のコメよりやはり細長く、パラパラしてました。

f:id:zakioka615:20190117230605p:plain

f:id:zakioka615:20190117231228p:plain

 

会社終わりは昨日とは別のスーパーに行きました。

昨日は見るだけでしたが、今日は買いました。

ブルーベリー味のファンタは初めて見たので即買い。色が青色で、なかなか見た目は・・・でしたが飲んでみると美味しかったです!

あと、ICHIというおかきを買いました。日本でいうところの歌舞伎揚げ・ぼんち揚げみたいなお菓子です。蜂蜜の甘さがあり、これはこれで気に入りました。

(晩ご飯はスーパーでバインミーを買いましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました…)

f:id:zakioka615:20190117230533p:plain

明日は会社の忘年会があり、誘われたので行ってきます~!!

600人規模の忘年会、どうなることやら

 

ではでは