ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その18~

こんにちは!1/31(木)分の記事をいろいろあって更新できていなかったです、今あげます。

 

今日のハノイは晴れ。なかなかこんな天気いい日は続かないらしいです!良いときに来れたねって言われました。普通はもっと寒く、曇り空がずっと続くのだとか。テト明けは暑くなるので、半袖必須です!

 

今日はバインミーを食べようと思っていましたが、バインミーは売り切れましたと言われてしまい、仕方なくサンマの蒲焼き定食を頂きました。朝の6:30に行ったのに売り切れってなに!?と内心思いましたが、まぁそこは我慢。次回来たときに食べよう。

f:id:zakioka615:20190203172815p:plain

 

お昼はブンチャーを食べました。ここのブンチャーは高級で、15万ドン!でもそれだけ美味しかったです!肉が鉄板で焼かれているのに感動しました。やっぱりブンチャーは美味しい!食事後はキャラメルラテを頂きました。キャラメルが甘ったるくなく飲みやすかった~

f:id:zakioka615:20190203172846p:plain

f:id:zakioka615:20190203172914p:plain

夕飯は近くのスーパーへ。お惣菜を買いました。その時に見つけたもの。ベトナムでもコシヒカリが作られているんですね。空気や水があまり良くないのに育つのか?と純粋に思いました。

f:id:zakioka615:20190203172935p:plain

明日は日本に一時帰国します!また長いフライトですが...頑張ります。東京は雪だとか。無事に帰れますように。

 

ではでは