ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その10~

こんばんは!こちらは夜の21時30分を回ったところです。

今日のハノイは良い天気でした。特に日中はほんと天気が良く、若干ではありますが薄日も指していました。(でも相変わらず青空は見えません)なんかきれいな空が恋しくなりますね。。。

 

それでは今日一日を振り返っていきましょう。

まずは朝食。

今日は鮭の塩焼き定食を頂きました。日本で食べる鮭より脂がノッていたように思います。そろそろこの朝食も制覇しそうです。あと数種類のはずです。いまのところはバインミーが一番ですが、それを上回るものが出てくるか!?ってところですね。

f:id:zakioka615:20190123233754p:plain

 

そしてお昼は開発メンバーと一緒に会社近くのフォー屋さんに行きました。ここがびっくりするほど美味しい!!牛肉が結構乗っていてい、スープもそこまで薄くなくしっかりした味付けでした。また、「quay」という麩を揚げたようなものも出てきて、「これをフォーの中に入れて食べるとめっちゃおいしいよ」と言われたので、食べてみると本当に美味しかったです(笑)店の場所を把握したので、困ったらここに来ようと決心しました。ちなみに、フォーは250円でした、この安さでこのおいしさ、感動。

f:id:zakioka615:20190123234304p:plain

f:id:zakioka615:20190123234328p:plain


そして夕飯は、日本料理店へ連れていっていただきました。本当に日本の居酒屋と雰囲気は同じでした。自分はかつ丼を注文しましたが、日本のものと何ら変わらなくて驚きました(笑)本当に日本の居酒屋にいるような感じでした。日本食が食べたくなったらここに来ようと決めました。ちなみにこのかつ丼は650円でした。

f:id:zakioka615:20190123234644p:plain

 

気づけばこのブログも、その10まで来ましたね。すぐ一時帰国する日が来るのでしょう。うれしいような、ちょっと寂しいような・・・


ではでは