ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その19~

こんばんは、そしてお久しぶりです。テト期間は日本に戻り、仕事などをしておりました。そして今日からまたベトナムハノイ生活!!この空気の悪さ&タクシーの運転の粗さで、あぁハノイに来たんだなぁと感じることができます。今度は約2ヶ月ハノイに住むので、前回以上にしっかり楽しみます!

 

今回も関空から出発したわけですが、出発前は雪が舞っていました。でも無事に飛行機も飛んでくれて、ハノイまで来ることができました。機内食は前回搭乗した時と変わっていませんでしたが、今回は洋食をいただきました。(たしか前回は日本食)うーん、これなら日本食の方がおいしかったかなという印象。デザートのチョコレートケーキは美味しかったです(笑)

f:id:zakioka615:20190211222529p:plain

f:id:zakioka615:20190211222551p:plain

 

ハノイの空港に降り立って思ったことは、暑い!!!ということ。ダウンなんてやっぱり必要なかった…寝る姿はもう半そで半ズボンでちょうどいい。ただ、雨が降っていた影響もあり夜は若干涼しく感じられました。

 

夕食は近くのスーパーでなんか買って帰ろうとしましたが、なぜかスーパーにお惣菜が一つもありませんでした。テト明けは仕事しないのか!?!?なんて勝手に思いながら日本食レストランへ。鶏のからあげ丼をいただきました。これで650円ですから、日本と同じくらいもしくは安いくらいですね!でも毎日は食べられないけど・・・

 

明日からまた普通に仕事です。

いつホーチミン&ダナンに行くか考え中・・・

 

ではでは