ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その20~

こんばんは!こちらは夜の21時30分を回ったところです。

本日のハノイは曇り一時雨。現地の人曰く、テト前の普通の天気だそう。曇り一時雨なので、少しひんやり。しかし、日中は若干暑かったなぁ。こんな天気が今週いっぱい続くみたいなので、頑張って乗り越えなければ・・・

本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。

前回食べることができなかった、バインミーを食べることができました!ホテルのバインミーもなかなかおいしい!また食べたいな。(というか多分食べる)

f:id:zakioka615:20190212232612p:plain

 

昼食は、フォーのお店へ。このお店のフォーはほんとにおいしく、自分好みの味です。パクチーを久々に食べましたが、特に違和感なく食べることができました。明日はこのお店のチャーハンを食べよう。

f:id:zakioka615:20190212232933p:plain

 

定時終わり、会議室でパーティがあるのでどう?と誘われました。とりあえず行ってみると、簡単なお惣菜&フルーツが会議室の机の上に!話を聞くと、課内(D6メンバー)の新年会&新しく入ってきた人の歓迎会でした。マンゴーやらウインナーやら食べていると、何やら手羽元みたいなものが。聞いてみると、鶏の足&ふともも?の部分が酢漬けされていました。

f:id:zakioka615:20190212233606p:plain

勇気を出して、太もも&足を食べてみることに。感想は、どちらも身がなく、食べるところがなかったです(笑)見た目がけっこうアレですが・・・今ベトナムでは大人気で、みんな食べていました。日本では食べずに捨てるよと伝えると、なんで!?もったいないよ!と言われてしまいました。こんなところをわざわざ食べなくてもいいのになぁ~なんて感じたりもしましたが(笑)

f:id:zakioka615:20190212233934p:plain

f:id:zakioka615:20190212233951p:plain

ではでは