ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その21~

こんばんは!こちらは夜の21時過ぎです。今日のハノイも昨日と同様朝から霧雨。最近分かったことは、雨の降った日はホテルから勤務場所まで晴れの日より時間がかかるということ。(当たり前といえば当たり前ですが)みなさんカッパ着て移動する&車を使う人が増えるので道路はとても混雑します。あと信号など交通ルールを守らないから各交差点は大渋滞。縫うように運転していて逆に感心しました。

では本日を振り返っていきましょう。

まずは朝食。本日は鶏の甘辛炒め定食。見た目はん?となりますが、食べてみるとご飯が進む味で、とてもおいしいです!大根おろしがいい味を出しています。ほんとお気に入り。

f:id:zakioka615:20190213225625p:plain

 

お昼は、昨日書いた通りチャーハンを食べに行きました。「フォーリークオックスー」というお店はフォーとチャーハンが有名で、両方美味しいとのこと。昨日はフォーを食べたので本日はチャーハン。以前こっちでチャーハンを食べましたが、それを超えるおいしさ!パラパラさに感動!ただ、味が若干薄い&米が硬すぎるのがちょっと・・・。まだ芯が残ってるようなお米もありましたので、炊き方変えたらもっとおいしくなると思いました(笑)

f:id:zakioka615:20190213230214p:plain


そして、休憩時間はフルーツパーティ。今日はパラミツという果物を食べました。これがなかなかなお味…。おいしいよ!と勧められましたが、個人的には合わないなと感じました。独特な臭みがあるので、それが一度鼻につくとずっと残ってしまいます。もう食べないかな・・・

f:id:zakioka615:20190213230543p:plain

f:id:zakioka615:20190213230554p:plain

晩御飯は、近くにあるラーメン屋へ。ここのつけ麺はたまに食べたくなる味。濃いつけダレが日本のラーメン屋さんを思い出させてくれますね(笑)また食べにこよう!

f:id:zakioka615:20190213230853p:plain

 

ではでは