ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その22~

こんばんは!こちらは夜の21時を回ったところです!今日のハノイは晴れ!昨日までの天気の悪さが嘘みたいでした。朝に朝日を拝めるなんて…それでも日本みたいな晴天ではないんですけどね。。。昨日までと違って、こういう天気がずっと続いてくれればいいのになぁと思いました。

どは本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日は豚の生姜焼き定食を食べました。相変わらず、生姜の強さを感じることができました(笑)これもおいしいのでよく食べるだろうなと思っています。

f:id:zakioka615:20190214230004p:plain


お昼は開発メンバーと近くの食堂へ。ここの食堂は、ご飯がつがれた皿を受け取り、欲しいおかずを注文して皿にのせていくスタイルです。日本のバイキングだと、すべてセルフですが、ここはお店の方がおかずをついでくれます。

f:id:zakioka615:20190214230318p:plain

そして出来上がったプレートがこちら。

f:id:zakioka615:20190214230354p:plain

煩雑に乗せられているので、見た目はまぁアレですが(笑)卵焼きみたいなのは美味しかったです!あと、魚は骨が多い&臭みがあるのと、ただ湯がかれた野菜(味付けなし)はきつかったかな。これで40,000ドンなので安いですが、もういいかな・・・という感想です。日本の食堂の方が良いなと思いました。

帰りにスーパーに寄りました。スイカが山積みされていました!いつも朝食につくスイカですが、赤色以外の色のスイカもあり、おいしいのかなと疑問に思ったりもしました。

f:id:zakioka615:20190214231001p:plain

 

晩御飯は日本食のスーパーにて、親子丼を購入。写真はありませんが、ほっともっとの親子丼の味がしました(笑)

 

明日は日本人の方と飲み会なので、更新できないと思います、楽しんできます!

ではでは