ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その24~

こんばんは!今日はちょっと早めの更新。今日のハノイは昨日に引き続いて曇り。昨日よりも厚い雲が空一面を覆っていました。たまーに霧雨が降っていましたね。今日から休日は半そで半ズボンスタイルに変えました!ちょうどいいです(笑)

それでは今日を振り返っていきます。

まず、今日はホテルで朝食を取らずに、近くのハンバーガー屋さんでハンバーガーを食べました。以前はブランチメニューを食べてしまい、ハンバーガーを食べなかったので、今回はリベンジという意味も込めてます(笑)念願のハンバーガーだったわけですが、噂通り絶品でした!これで650円くらいでした。一緒に注文したバナナスムージーも本当に美味しかったです。また来よう。

f:id:zakioka615:20190216213655p:plain

このお店の目の前に湖があるのですが、そこで釣りをしている方が数名いました。こんな汚い湖に魚なんていないだろうに…と思っていたら、魚を釣り上げていました!多分ブラックバスだろうと思います、釣ってすぐリリースしてました。さすがにブラックバスは食べないんだ(笑)と思いました。

f:id:zakioka615:20190216214338p:plain

ハンバーガーを食べた後は、ハノイ郊外にあるイオンへ行きました!ハノイにはなんとイオンがあるのです!

f:id:zakioka615:20190216214505p:plain

日本にあるどこかのイオンモールみたいですが、ハノイです(笑)中に入ると様々な専門店がありました。ほんと日本のイオンと何ら変わりありません。中にはこんな店も。

f:id:zakioka615:20190216214705p:plain

値段は一律40,000ドン、だいたい200円です。品揃えは日本のダイソーと変わりありませんでした(笑)

イオンストアには、トップバリュ製品もきちんと売られていました。値段は日本より高かったように思います。違うのは、WAONが使えないことだけかな。なかなか楽しい場所でした!ホテルから歩いて20分くらいの場所から、無料のバスが出ているので、ほんとラクです!日本人の方も多く来ていて、日本語があちらこちらから聞こえてきました。ほんとよかったです!

 

明日はダナンに行ってきます。朝一の飛行機で行って最終の飛行機で帰ってくるという弾丸ツアーですが、楽しんできます!きれいな海を見てきます。

 

ではでは