ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その26~

こんばんは。今は夜の20時30分を回ったところです。今日のハノイはびっくりするくらいよく晴れていました!今までで一番晴れてましたね。こんな天気が毎日続いたらハノイも多少は住みやすいと思えるんだけどな・・・

f:id:zakioka615:20190218222055p:plain

では今日を振り返っていきましょう。

まずは朝食。本日はサンマのかば焼き定食をいただきました。迷ったらこれ、という安定の定食です(笑)魚の定食でおいしいものはこれくらい(あと鮭の塩焼き定食も?)なので、魚が食べたくなったらこれですかね・・・

f:id:zakioka615:20190218222350p:plain

今日のお昼は近くのアジアンフード屋さんでカレーをいただきました。以前にも来たことがあり、カレーが食べたくなったので来ましたが、なんか前に食べたカレーと違っていたような・・・ちゃんとチキンカリーって注文したけど、中の具がもう一つでした。というか、どこの部分かわからないものも入っていて、食べるところがあんまりなかったです。店員に尋ねても「It's Chicken curry!!」しか返ってこず、半信半疑で食べてました(笑)まあこれも勉強です。

f:id:zakioka615:20190218222838p:plain

夕方ごろにはまたまたパーティということで、みんなでフルーツを食べました。個人的にはマンゴーが美味しいので気に入ってます(笑)というか、マンゴー以外はあんまり食べたいと思わないです・・・あ、あと日本から持ってきた「おかき」を食べてもらいましたが、なかなか好評でした!お酒のおつまみに最高ですね~って言っててそこは日本人と同じだと思いました。

f:id:zakioka615:20190218223245p:plain

夕飯はスーパーで天丼を買って食べました。まあ普通の天丼でした(笑)日本のスーパーの天丼と大差なかったです。

そういや、また会社に新しい人が入ってきました。この会社どんどん新しい人を雇っていて、通年で採用活動してるみたいです。日本との違いを感じた瞬間でした。

 

ではでは