ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その27~

こんばんは。こちらは夜の21時過ぎです。今日のハノイはドン曇り。昨日の晴れが嘘みたいでした。雨が降らなかっただけマシですが…

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。鶏の甘辛炒め定食(笑)これが一番おいしいって気づきました。毎日食べたいレベルやけど、さすがにそれはいけないなと思ってやめてます(笑)

f:id:zakioka615:20190219225111p:plain

続いてお昼ご飯。メンバーの方に連れられて、スーパーのイートインスペースへ。3万ドンで好きなおかずを注文して、店員が皿に乗せていくスタイル。店員(ベトナム人)が皿に乗せるので、もうぐちゃぐちゃです(笑)皿に区切りがあるのにガン無視して乗せていきます。見た目もアレですが、味も・・・でした。筍と豚肉の炒め物の味が薄い&豚肉が硬い(笑)あと相変わらずの魚。半分くらいでリタイアしました。このスタイルは自分に合ってませんね。

f:id:zakioka615:20190219230030p:plain

スーパーをうろうろしてると、いかにも東南アジアっぽいものを見つけました。閲覧注意です↓

f:id:zakioka615:20190219230344p:plain

これ、蚕だそうです。。。食べようとも思いませんでした。さすがに買えませんね(笑)

あと、メンバーに勧められて買ったのがこちら。

f:id:zakioka615:20190219230538p:plain

コーヒーと抹茶が混ざった飲み物です。いやぁ~美味しくなかった…これは合わないでしょ!って思いました。両方の味がけんかしてました。

 

夕飯は日本食レストランへ。チキンカツ定食を食べました。本当に美味しかった(笑)やっぱり日本食が最高だなと実感した一日でした。

f:id:zakioka615:20190219230904p:plain

 

ではでは