ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その12~

こんばんは!昨日は飲み会参加のため、更新することができませんでした…まずは昨日のことについて振り返ります!

 

まずは朝食から!

昨日は鶏の甘辛炒め定食を食べました。多分オレンジジュースを使っていて、あとは大根おろしも入っていました。何気にこんな色して辛いという(笑)まあまあおいしかったです!

f:id:zakioka615:20190126214853p:plain


続いて昼食。会社近くの食堂に行き、豚肉と野菜炒めを食べました。なかなかな味でした(笑)食べられないことはないけど、もういいかなって・・・だし醤油を使った料理が食べたくなりました。あとスープはほうれん草が入っていましたが、何か土の味がしました(笑)

f:id:zakioka615:20190126215147p:plain

 

夕食は、日本人の方と飲み会。日本料理店でしたので、ごはんが美味しかったです。ベトナム日本食レストランにはSAPPOROビールがよく提供されています。聞くところによると、SAPPOROビール工場がベトナムにあるそうです!(どこにあるか分からないですか・・・)

f:id:zakioka615:20190126215530p:plain

 

やっぱり週末はどこの国にいても楽しいものですね(笑)

 

ではでは