ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その29~

こんばんは。こちらは夜の21時前です。今日もハノイは晴れ。お昼過ぎは暑かったです。でも明日は21度、温度差ありすぎませんかね…風邪などひかないようにします。

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日はなんとなくオムライスをいただきました(笑)まだ食べられる方なので、これもけっこうお気に入り。ただ、オムライスに味噌汁という異例の組み合わせはどうにかしてほしいです(笑)明日はパンを食べよう。

f:id:zakioka615:20190221225207p:plain

お昼はまたまたビビンバ。肉以外が食べたくなったらここですね。そこまで辛くないのもうれしい。ただ若干高いかな。(180,000ドン=900円)ほかのお店のビビンバにもチャレンジしてみよう。

f:id:zakioka615:20190221225718p:plain

夕食は近くの日本食レストランへ。ここではとん平焼き&ごはんセットをいただきました。朝にオムライスを食べているのをすっかり忘れていました(笑)でもおいしかったから良しとします。

f:id:zakioka615:20190221230218p:plain

あと今日は休憩時間にフルーツパーティをしました。なぜフルーツなの?と聞くと「安いから」という切実な回答が・・・お菓子は健康に悪い&高いから無理だねって言われました。たしかに、スーパーでもフルーツはとても安いです。キロ単位で売っていて、その値段なの!?と思うことがありました。まあ安いからいいでしょう!そして本日はサトウキビがありました。やっぱり甘かったです。あと尋常じゃなく硬かったです・・・ガシガシ噛んでカスを捨ててって言われましたが、なかなか噛めなかったです。貴重なものを食べることが出来ました~!

f:id:zakioka615:20190221230909p:plain

なんか北海道でまた大きな地震があったみたいですね、心配です。

 

ではでは