ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その30~

こんばんは!こちらは夜の21時を回ったところです。今日のハノイは本当に寒かった(笑)昨日までの暑さが嘘みたいでした。ワイシャツ1枚では肌寒い感じ。明日は少しだけ上がって20度超え。気温が急落するところは日本とよく似ていますね。

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。昨日書いた通りトーストセットをいただきました。トースト&オムレツ&オレンジジュースという安定の組み合わせ。普通においしいのでたぶんこれから何度も頼むことでしょう。

f:id:zakioka615:20190222231124p:plain

お昼は日本人の方々と中華へ!今日は焼き餃子やチャーハンやクルミと鶏肉の甘酢和えなどをいただきました!(料理の写真を撮り忘れました)本日昼食をご一緒した方の中で、インターンベトナムに来ているという大学生がいらっしゃいました。インターンをわざわざ国外でやろうとするすごさ・・・他にもいろいろ話を伺ってすごいなと思いました。

f:id:zakioka615:20190222232428p:plain

f:id:zakioka615:20190222232404p:plain

 

夜は鶏の照り焼き丼を注文。鶏肉が若干硬かったのが気になりましたね。味はまあまあ。

f:id:zakioka615:20190222232301p:plain

 

ハノイ米朝首脳会談に向けて着々と準備が進んでおります。その様子はまた後日アップします。

 

ではでは