ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その43~

こんばんは!今日は遅めの投稿。今日のハノイは夜に雨。最近夜に雨が降ることが多いです。そして日中も寒かった…開発メンバーの一人はなんか風邪をひいてるっぽいし、ほんと気を付けよう。

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日は鮭の塩焼き定食をいただきました。この鮭にもだいぶ慣れてきましたね。でも日本の鮭がそろそろ食べたいかも。

f:id:zakioka615:20190308002139p:plain

お昼は現地日本人の方々と、ブンカーを食べました。ブン=米粉から作った麺、カー=魚だそうです。ハノイで魚と言ったら基本川魚だよと言われました(笑)その魚の身をからあげ状態にして、ブンのなかに入れます。これがなかなか美味しかった~。フォー並みに美味しい!でもここは人気店で、このカーが早くに無くなってしまうことも。ちょっと早めの昼食のときにまた食べにこようと思いました。

f:id:zakioka615:20190308002637p:plain

今日の夕方ごろ、ミロを買って飲みました(笑)何年振りかに飲みましたが、日本と同じ味でした。

f:id:zakioka615:20190308002758p:plain

驚いたのが、ストローの形。先端が少し変わった形をしております。

f:id:zakioka615:20190308002902p:plain

f:id:zakioka615:20190308002920p:plain

開発メンバー曰く、小さい子が飲みやすいようにするため、と。また、パックを握ってもストローから噴射するのを防ぐ、とも。これ、大人にはちょっとキツイ(笑)なかなか飲みづらかった(笑)でもまさかストローの先端が違うだなんて思わなかったので、本当に驚きました。こういうところがきちんと配慮できていることはすごいと思いました。

定時終わりには、明日が世界女性デーということで、女性が主役のパーティが始まりました。なんとケーキまで(笑)花束や会社からプレゼントをもらっていました。ほんとベトナムは女性にやさしい国です。日本も見習うべきだと感じました。

f:id:zakioka615:20190308003514p:plain

このパーティを抜け出して、今日はゴルフの練習。今日は軽めの150球。体が今も痛いのですが(笑)なかなか思うように飛んでくれませんが、前回よりは成長を感じられました。とりあえず手首を柔らかくします!

ではでは