ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その40~

こんばんは。今日は少し遅めの更新。今日のハノイは曇りのち雨。夜に雨なんて…ハノイの天気はほんと分かりません。明日は32度(iPhoneの天気アプリより)とか出てるし、来週は20度とか出てるしほんと振れ幅が半端ないです。

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日もおなじみの鶏の甘辛炒め定食をいただきました。今日のは結構辛かった(笑)日本に帰って再現したいレベル。作り方教えてほしいな。

f:id:zakioka615:20190305002317p:plain

お昼はフォーをいただきました。この優しい味が体中にしみわたるんですよね~。そろそろここのお店の別のものにも挑戦しなければ…(笑)

f:id:zakioka615:20190305002528p:plain

夕方ごろは、またフルーツパーティ。なんか毎週月曜は必ずしてるっぽいです。今日はスイカもありました。こちらのスイカって若干細長いんですよね。そういう品種なのかもですけど。味はまあそこそこ、一応スイカって感じられる味です。

f:id:zakioka615:20190305002805p:plain

今日は珍しく見かけないお菓子が…大豆?ソラマメ?をつぶして砂糖と混ぜで固めたお菓子と説明してくれましたが、なかなか甘かったです。でも口の中に入れた瞬間ほろっと崩れる感覚、嫌いじゃないです(笑)これはお土産用に最適だなと内心思いました。

f:id:zakioka615:20190305003116p:plain

そして夜はベトナム商工会の集まりに参加させていただきました。ハノイに駐在している様々な業種の方とご飯を頂いたり、ゲストの講演を聞いたりする集まりです。名刺交換も行いました。ハノイにも多くの日本人が駐在していることに驚きました。ベトナムは今アツいからこれからまだまだ駐在員は増えるだろうなぁ~とも思いました。(残念ながら写真はありません…)

 

ではでは