ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その44~

 こんばんは。今日のハノイは曇り。今日も少しひんやりしていました。来週1週間は20度~25度の間を行ったり来たり。ちょうどいいといえばちょうどいいのですが(笑)でも雨が降らないだけマシです。

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日は気分的にオムライスをいただきました。最近日本で流行しているフワフワのオムライスではなく、しっかり焼かれたたまごにケチャップライスを包み込んでいる感じです。これはこれでおいしい。でもほんとうにみそ汁はいらない(笑)

f:id:zakioka615:20190308233228p:plain

お昼はHISに行き、お金を払ってきました。今週の日曜日にチャンアンに行くツアーに申し込んだからです!先週はハロン湾に行き、今週はチャンアンという何ともハードなスケジュール。チャンアンなら個人でも行ける距離(タクシーで2H)だと聞いていましたが、もうツアーの楽さを先週味わったので迷うことなくツアーに申し込みました(笑)日曜が楽しみです!

 

夕方ごろは、別のプロジェクトの方も併せて女性の日のパーティをしました。昨日もしたのに…と内心思いながらも、参加。つくねみたいなものが個人的においしかったです。女性の従業員は、会社からバラの花とメッセージカードをもらっていました。日本でもこの「国際女性デー」が浸透すればいいのにと思いました。

f:id:zakioka615:20190308233938p:plain

 

夕食は、近くのスーパーで購入しましたが、その際に見つけたものがこちら。

f:id:zakioka615:20190308234203p:plain

どん兵衛がなんと99,000ドン!日本円だと約500円!高すぎる!!!ちなみに、ちらっと写っているカップヌードルは10万ドンを超えていました(笑)ほんと高いなぁ~これではなかなか買えません。。。

明日は朝からゴルフ練習です!

 

ではでは