ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その37~

こんばんは!今日のハノイは晴れ!朝からうっすら晴れていて、ちょっと感動しました(笑)雨が降ってない朝を迎えるのが久々でしたから!おかげで、通勤も渋滞せずにすいすいと会社まで行けてしまいました(笑)会社一番乗り!始業時間の20分前で一番乗りとは(笑)日本も見習わないといけない部分ですね。

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日は豚の生姜焼き定食をいただきました。鶏の甘辛炒め定食バリにおいしいものです。生姜が強めなのが美味しいポイントです。

f:id:zakioka615:20190302000818p:plain

本日のお昼過ぎに、送別会が開かれました。開発メンバーの一部の方がホーチミンに行くということで、お別れの会です。ベトナムのホールケーキを初めて見た気がする(笑)何という毒々しい色(笑)味なんですが、なかなか甘かったです。クリームが日本よりも甘かった~。日本のケーキのクリームって意外に甘くないものが多くなりましたが、ベトナムではクリーム=甘い、でしたね。そして相変わらずのフルーツ!今日は豪華にお菓子までありました。

f:id:zakioka615:20190302001508p:plain

フルーツ&ケーキ

夕食は日本食レストランでカツどん。このお店のカツどんほんとおいしい~。そしてこれで650円くらいという安さ。ありがたや~。

f:id:zakioka615:20190302001705p:plain


明日はいよいよハロン湾に行ってきます!!今日のお昼休みにHISハノイ支店に行って申し込み&支払いをしてきました!楽しみです!また明日(体調次第では明後日)にでも書きます~

 

ではでは