ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その45~

こんばんは!今日はちょっと早めの更新。今日のハノイは曇り。でも雨が降らないので過ごしやすかったです。朝は少しだけ霧雨でしたが。

本日は、お世話になっている方と朝からゴルフの練習へ。6時に集合して、いつもとは違う打ちっぱなし場所へ。朝から体は動きませんでしたが、徐々に動きました。本番のコンペは朝3:50に集合してバスに乗って、6時スタートなのでめっちゃ朝が早い(笑)起きられるか不安ですが、頑張って起きるしか…。

f:id:zakioka615:20190309221157p:plain

いつもとは違った景色

朝食は打ちっぱなしのところで食べました。この量で200円!(4万ドン)安い!卵は少し勇気が必要でしたが、何とか食べることが出来ました。

f:id:zakioka615:20190309221139p:plain

お昼前に練習を終え、いったんホテルへ。着替えて昼食へ!いつもは夜に行く日本食レストランですが、ランチもしているということでランチを食べに行きました!なんとなく天ぷらが食べたかったので天ぷら定食を注文。ほんと、日本の定食と何ら変わりませんでした(笑)普通に美味しかったです!

f:id:zakioka615:20190309221524p:plain

天ぷら定食

食べ終わったら、近くの公園をぶらぶら。以前行った動物園&遊園地へ。前は見なかった(であろう)ゾウやキリン、ウマなどを見ました。それにしても土曜だけあって親子連れで一杯でした。怪しいジェットコースター(もどき)も発見しました。さすがベトナム、こういうところにセンスを感じます。

f:id:zakioka615:20190309221927p:plain

ゾウさん

f:id:zakioka615:20190309221952p:plain

キリンさん

f:id:zakioka615:20190309222019p:plain

おウマさん

f:id:zakioka615:20190309222054p:plain

センスあるわ~

夕食は、ラーメン屋へ。辛みそラーメンをいただきましたが、本当に辛かった(笑)でも、スープが若干薄かったのが残念ですね…

f:id:zakioka615:20190309222238p:plain

辛みそラーメン

明日はチャンアンに行ってきます!ハロン湾と比べてどうなのか、楽しみです~!

ではでは