ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その35~

こんばんは!今日は早めの更新です!今日のハノイは雨のち晴れ。最近は朝(出勤時)に霧雨が降り、午後になると晴れる、というパターンが多いです。気温は昨日より上がっていました。そこまで寒くなかったですね。天気予報を見る限りでは、もう20度を切ることはなさそうです。よかった!

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日は野菜炒め定食をいただきました。これは数多くの野菜を食べることができるので、野菜が食べたい!と思ったときに食べるようにしています。味付けは、中華系なのかな?まだはっきりと解明はできておりませんが…

f:id:zakioka615:20190227203423p:plain

昼食は、フォーです!やっぱりフォーが美味しい。「quay」という揚げた麩みたいなものが、うどんの天かすみたいな役割をしていてとてもおいしいです(笑)これで一杯250円です。でも現地の方は「高い」といいます。感覚の差に驚いた瞬間でした(笑)日本人からすると250円って安いんだけどな・・・

f:id:zakioka615:20190227203737p:plain

夕食はこれから日本人の方と飲み会です。(飲み会終わりに更新できないと思うので今更新します)また飲み会の様子などは明日のブログで。本日は以上です(笑)

 

ではでは