ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その48~

こんばんは!今日は遅めの更新。今日のハノイも暑かった~。よく晴れていましたからね。明日も28度と暑いですが、金曜日は21度。寒暖の差が激しいです(笑)

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日はちょっと変えて納豆定食をいただきました。まあまあおいしい。けど納豆のタレが普通のしょうゆなのが少し残念(何か前も書いた気がする…)この納豆はどこで買っているのか、その時にタレはついていないのか!?なんて思いながらも美味しくいただきました。

f:id:zakioka615:20190313003010p:plain

お昼は現地日本人の方々と韓国料理!チーズタッカルビ(みたいなもの)をいただきました。なんかチーズの量が少ない&位置もおかしい!?とは思いながらも食べてみるととても美味しかったです。ただ、めちゃくちゃ辛かった…見た目が真っ赤で食べ続けると口の中がヒリヒリ。量はそこまで食べられませんでした。

f:id:zakioka615:20190313003652p:plain

f:id:zakioka615:20190313003704p:plain

午後に、隣の開発メンバーから「梅干し食べる?」と梅干しをくれました。でも日本の梅干しと全然違う!!!恐る恐る食べてみると、かすかに感じる梅干しのすっぱさ。味つげが分からなかったので聞いてみると「わからない」との答え。「これはどのようにして作られているのですか」と聞いても「わからない」と。いやいや、分からないものを食べているんかいっ!!てツッコむのはやめて、日本の梅干しとの違いを説明してあげました。日本の梅干しよりパサパサしていることなどを伝えると大変驚いていました。

f:id:zakioka615:20190313004239p:plain

f:id:zakioka615:20190313004255p:plain

梅干しが入っている容器のふた。様々なフルーツの絵が描かれていますがなぜでしょう…?

夜は、会社近くでシミュレーションゴルフをしました!人生初のシミュレーションゴルフ!ゲームのゴルフとは違い、とてもリアリティがあります。これで各コースを回り、スコアがきちんと出ます。最近はとても進化していますね。スコアはボロボロでしたので、24日に向けてまた頑張ろうと思えるようになりました(笑)

f:id:zakioka615:20190313004833p:plain

f:id:zakioka615:20190313004845p:plain

f:id:zakioka615:20190313004903p:plain

 

ではでは