ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その49~

 こんばんは!今日は早めの更新です。今日のハノイは晴れ。珍しくここ最近晴れが続いております。天気予報を見る限りでは明日から天気が悪くなりそう。天気が悪いと渋滞するから嫌なんだけどなぁ~。

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日は豚の生姜焼き定食をいただきました。いつも朝にメニューを見て決めているんですが、どうしても偏ってしまいますね(笑)

f:id:zakioka615:20190313214205p:plain

お昼はフォー。今日はいつもとちょっと変えてビーフではなくチキンにしてみました。チキン(ベトナム語でガー)の方が1万ドン高いです。まあそれでも6万ドンなので日本人からすると安いんですけどね(笑)

f:id:zakioka615:20190313214420p:plain

そういや今日、お昼過ぎに開発メンバーに「国際女性デーに女性の従業員にプレゼントを贈ったからそのお金をもらいたい」と言われ、10万ドンを払いました!これで女性デーに参加したと胸を張って言えます(笑)ほんとにベトナムは女性に優しいなぁ~って思いました。

そして勤務終わりにまたもフルーツパーティ。今週は毎日パーティしてるような気がします(笑)ほんとにパーティが好きなんでしょうね。文旦みたいなものを食べましたが、味の薄さに驚愕しました。めっちゃ薄い!!全般的に柑橘系は味が薄いです。青いのに食べるからかな…?

f:id:zakioka615:20190313215342p:plain

夕食は日本食レストランでカツカレー。たまに食べたくなるのがカレーです。ここのカレーはそこまで辛くなく、おいしかったです!ただ、具材が少ないのがちょっと残念でした。

f:id:zakioka615:20190313215817p:plain

今週の日曜はダナンに行くことを決めました!!!やはりあの海を見てから帰らないと後悔する…そして「ゴールデンブリッジ」にも行かないと後悔する…と思ってホーチミンではなくダナンにしました。今から計画立てなければ…!

 

ではでは