ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その47~

 こんばんは。今日のハノイは晴れ。久々に青空を見ましたね~。昼頃はお日様も出ていて暑いくらいでした。明日も晴れて暑いくらいです。でも週末にかけて天気が崩れる見込み。ずっと天気が良ければいいんだけどなぁ~…

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日はお気に入りの鶏の甘辛炒め定食をいただきました。あいかわらずおいしかったです。日本に帰ると食べられなくなると寂しい限りです。

f:id:zakioka615:20190311221508p:plain

お昼はいつものフォー。いつもと同じ美味しさです!職場(日本)の近くに欲しいですね、いっそ作るとか(笑)うどんに飽きたらフォーを食べよう、みたいな。

f:id:zakioka615:20190311221830p:plain

今日はお昼からずーっと日本とSkype会議。疲れが半端なかったです。現地の開発メンバーにいろいろ伝えるのですが、やはり言葉の壁が大きく立ちはだかります。日本語の微妙なニュアンスであったりとかがなかなか伝わらない…難しいですね、ほんと。現地の人が日本語のレベルを上げるか、自分がベトナム語を話せるようにするかのどちらかが出来たら解決するんだろうなぁ。

夕食はスーパーで幕の内弁当を購入。なかなか美味しかったです(笑)

 

ではでは