ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その52~

こんばんは!今日のハノイは天気悪かったです…ずっと霧雨みたいなのが降っていた状態。でもこちらの雨は日本みたいに土砂降りではないので傘はいらないのがいいですね!でも一応霧雨なので服などは濡れてしまいますが…

今日はコンペ前最後の土日ということで、朝からゴルフ練習に行ってきました~。まずはいつもの打ちっぱなし場所へ!先週行ったところではありませんが、会社帰りにいつも行くあの場所です(笑)

f:id:zakioka615:20190316223857p:plain

写真からでも伝わる天気の悪さ・・・

聞くところによると、ここは朝5時からオープンしているそうです。そんな早くから誰が来るんだろう?と思いました。我々は6時半過ぎに行きましたが、お客さんはぼちぼちいたことにビックリ。ベトナムでもゴルフ人口が増えてきているそうです。富裕層の増加が後押ししているみたいです。車の走っている種類もベンツやらBMWやらレクサスが普通に走っていますからね、富裕層恐るべし・・・。

f:id:zakioka615:20190316224313p:plain

ゴルフ場で食べる朝食はおいしい(笑)

今日も疲れるまで打ちました(笑)朝早くから打っているので時間の経過が遅いです、まだ8時か、みたいな錯覚に陥ります。朝を有効活用できているという点ではいいことです!

練習終わり、ショップに立ち寄りました。そこでセール品を見てると、ちょうどいい靴&ウェア&キャップが!!!思い切って買いました!!ベトナムでゴルフ用品が着々とそろっております。日本に帰ってもやらないといけないなと感じました(笑)

お昼はホテル近くの日本食レストランへ。チキン南蛮定食をいただきました。ここのレストラン初めて来たけど普通に美味しかった~。また来ようと思いました。

f:id:zakioka615:20190316224808p:plain

ホテルに戻って休憩した後、ホテル近くのシミュレーションゴルフへ行きました。以前は会社近くのシミュレーションゴルフへ行きましたが、ホテル近くのところは初めてでした。今日行ったところはちょっと古かったかな。前回シミュレーションゴルフをやった際よりもほんの少し成長を感じられました。前半はボロボロでしたが(笑)、後半はそこそこで回れました。

f:id:zakioka615:20190316225137p:plain

いよいよ来週がコンペです!それまでにあと何回練習へ行けるだろうか…そして初ラウンドのスコアはいかに!?!?

明日はダナンに行ってきます、もう寝ないと。

 

ではでは