ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その54~

 こんばんは!今日は早めの投稿です!今日のハノイは一日中霧雨でした。春はこのような天気が毎日続くみたいです。なかなか厳しいものがありますね・・・

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日は週初めなのでいつもの鶏の甘辛炒め定食。これを食べられるのもあと数回なんだなと思うと急に悲しくなります・・・

f:id:zakioka615:20190318212456p:plain

本日のお昼は、現地日本人の方々と一緒に3月生まれの人の誕生会をしました。タイ料理が食べられるお店に!トムヤムクングリーンカレーなど珍しいものをいただきました。日本にいるとまず食べないだろうな…全体的にタイ料理は酸っぱかったです(笑)タイ料理に限らず、東南アジア各国に言えることですが、なんか酸っぱい料理が多いと感じますね。

f:id:zakioka615:20190318212904p:plain

トムヤムクン

f:id:zakioka615:20190318212923p:plain

何かの炒め物(名前を忘れた)

f:id:zakioka615:20190318213010p:plain

ケーキ美味しかった・・・

夕食は近くの日本食レストランへ。いつもの鶏のからあげ丼とサラダをいただきました。これもあと数回しか食べられないと思うと悲しいですね。

f:id:zakioka615:20190318213151p:plain

本日、課長から出張の報告書を作成するように、というメールが届きました。仕事で行くとこれが付きまとってくるので大変ですが、集大成としてコツコツと書き始めていきます。社長報告緊張するなあ~…

ではでは