ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その60~

こんばんは!今日のハノイは曇り。そして予想以上に寒かったです(笑)

今日は、ゴルフコンペに参加してきました!!!人生初のゴルフコンペで、右も左も分からない状態でしたが、何とか無事に18ホールを回ることができました。

ハノイからバスで1時間ちょっとのところにある「ヘロンレイク」というゴルフ場へ。あたり一面田んぼだらけで、田舎を感じました。

キャディさんと一緒に回って、カートにも乗ってと初めてばかりだったのであっという間に時間は過ぎて行きました。もう少しドライバーが打てたら…

f:id:zakioka615:20190324215209p:plain

合間で撮った写真~その1~

f:id:zakioka615:20190324215234p:plain

合間で撮った写真~その2~

f:id:zakioka615:20190324215309p:plain

合間で撮った写真~その3~

初ラウンドを終えての感想は、はやり打てないと面白くないということ。打てない→前に進まない→時間がかかる→迷惑かける、という悪循環に陥ってしまうので、ある程度飛ばせるようになってからコースに出なければならないと感じました。あと、コース戦略(どの方向に打つか)なども大切だと思いました。今回はキャディさんに教えてもらいましたが、キャディさんがいないとなると自分ですべて考えなければならないです。(そこが楽しいという方もいますが)あ、あとバンカーショットはある程度うまく打つことができました(笑)

ラウンドを回り終えると着替えてレストランへ。各自昼食を取りました。このゴルフ場のおすすめである「牛カルビ弁当」をいただきました。お勧めに割には、肉が硬い!!柔らかい、歯ですぐかみ切れる肉が食べたい…

f:id:zakioka615:20190324220121p:plain

初ラウンドのスコアも記念にアップしておきます(笑)

f:id:zakioka615:20190324220612p:plain

やっぱりプロってすごいんだなと改めて思いました。バーディなんか到底とれない(笑)あと、コンペの流れを押さえられたことも大きいです!これで会社のコンペで幹事ができます!(まあないやろうけど)

 

こうして長い長い1日が終わるのであった・・・

 

ではでは