ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その34~

こんばんは!こちらは21時を回ったところです。今日のハノイは曇り。そして夜は霧&空気の悪さで一段と霞んでいました。ある意味幻想的でしたが、でも夜空も見たいかな。

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日は鶏の甘辛炒め定食!本当にこれが一番といっても過言ではありません(笑)甘辛いタレに大根おろしの組み合わせが最高です!

f:id:zakioka615:20190226224925p:plain

本日のお昼は新たな店を開拓しました。会社近くの中華料理屋。そこでエビチャーハンをいただきました。なかなかおいしかった!味付けがしっかりしていて食べ応えあります。ただ、具材が少ないのでもう少し具材があってもいいかな~。あと、これMサイズでしたが本当に多かったです。Sでも十分だなって思いました。ちなみにMサイズで15万ドン、Sサイズで10万ドン。

f:id:zakioka615:20190226225559p:plain

夕飯は近くのスーパーで調達。親子丼しかなかったので親子丼をいただきました。あと、たこ焼きを売っていたので購入。なんか粉っぽさが残っていて、あんまりおいしくなかったです(笑)

 

本日から、金正恩とトランプがハノイ市内に訪問しています。今日の帰りは無事に帰れましたが、明日の朝出勤するときが危なそうです。。。無事に会社につけますように。

 

ではでは