ベトナム生活記

ベトナムでの生活を毎日備忘録程度に書き留めていくサイトです。

ベトナム生活記~その36~

こんばんは。今日はちょっと遅めの更新。今日のハノイは相変わらず雨のち晴れ。気温が回復してくれたのがうれしいです、もう寒い日はないかな。でも朝に霧雨が降るのはそろそろやめてほしいな、道路も混むし。

では本日も振り返っていきましょう。

まずは朝食。今日は気分的に魚だったのでサンマのかば焼き定食をいただきました。このサンマはどこから仕入れているのか非常に気になりますが、でもおいしい。まだまだこれを食べる機会がありそうです。

f:id:zakioka615:20190301000144p:plain

お昼は大衆食堂に行きました。ベトナムでは主流で、入り口でご飯を入れられたプレートを渡され、おかずをバイキング方式で自分で勝手にプレートに乗せていきます。そして、レジまでもっていくと、店員が判断して値段を決めます。(なんか肉が多くなると高くなるのだとか・・・)ちなみに、この量で35000ドンでした。安さにびっくりです。
この大衆食堂はベトナム語で「コンビンサイ」と言います。お昼時はほんと一杯で、なかなか座れないことも。今日は運良く座れましたが(笑)

f:id:zakioka615:20190301000722p:plain

f:id:zakioka615:20190301000810p:plain

今日は会社終わり、現地の日本人の方と一緒に人生初の「打ちっぱなし」へ行きました!!!ゴルフ始めます!3/24にハノイでコンペがあり、参加するために練習しよう!と誘われました(笑)コンペに出るかは不明ですが、ついにゴルフに足を踏み入れましたね~。まさかハノイでゴルフをするとは思わなかったです。いまは体がもうバキバキです(笑)なかなか打てませんね。ほんと難しい…あと1ヶ月で仕上がるのか、乞うご期待ってとこです!

ではでは